4人のVISION放送事情(活動+調整内容)

ここはニコニコの放送コミュニティで行われている活動や普段の四人のVISIONの内容などについて載せたりしていこうかなと思っているところです。



スポンサー広告 |

放送メンバー紹介

※この記事は常に一番上になります。
コミュニティはこちら
co1250892
コミュニティで放送を行っているメンバーの紹介
---------------------
【プレイヤー名】
YUYUSAMA
【メインデッキ】
<現在のメイン>
うろ金ギルティ
ぐるコン
グッスタ
チル鵺
お空お燐
今は流行りに乗ってデッキつくるぐらいしかない

<かつてのメインデッキ>
フェニ尾グッスタ
メガフレアで楽しい謎産物
7.5弾環境除去コン
反魂蝶
妖精
ユキマイビート

【好きなカード】
No.325 西行寺幽々子
No.807 蓬莱山 輝夜
No.843 フェニックスの尾
と、まあこんな感じの人間です。よろしくお願いします。
-----------------------




-----------------------
【プレイヤー名】
りょう

【メインデッキ傾向】
ライブラリーアウト
神様ビート

【好きなカード】
No.677 水橋 パルシィ
No.377 恐怖
No.916 秋 穣子
【よく使うカード】
No.094 解呪
No.149 反転攻勢

色々な人と仲良くやっていきたいなって思っています。いつか大会にも出てみたいな。
最近山焼き作ってないな。
自分に合ったデッキがあまり分からない、基本的にはスライの形が多い
-----------------------------



-----------------------------
【プレイヤー名】
くま

【よく作るデッキ】
魔界
八雲一家

【現在のデッキ】
グッドスタッフ
チル鵺(展開力重視)
八雲&神様
【好きなカード】
No.555 魔界
No.691 八雲 紫
No.035 八雲 藍

カードゲーム初心者です。構成が甘いことが多いのでもっと強いデッキを作れるようになりたいです。
-----------------------------



-----------------------------
【プレイヤー名】
部長(ディナ)

【メインデッキ傾向】
ヤマコン
天狗
呪符バーン
ルナサお姉ちゃんと愉快な妹たち

【好きなカード】
No.299 全てがFになる時
No.584 騒霊三姉妹チーム
No.099 離反工作

変なギミックが好きなくせに使ってるのは普通なのばっかです。やる時があればよろしくしてください。

------------------------------


この4人のメンバーで放送を行っています。放送は現在不定期に行っています。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

放送内容 | コメント:0 | トラックバック:1 |

VISION札幌公認(GW特別枠)

1位 でち さん

3,015,サニーミルク
3,1036,ルナチャイルド
3,1249,紅 美鈴
2,1279,レミリア・スカーレット
2,1386,リリーホワイト
3,1495,火焔猫 燐
3,1623,リリーブラック
1,1624,リリーホワイト
2,1637,藤原 妹紅
2,1292,鴉符「暗夜のデイメア」
3,1524,贖罪「旧地獄の針山」
2,1546,六番勝負「狸の化け学校」
2,P110,PR.110 秘術「天文密葬法」
3,075,マナの生成
1,084,秘密結社
2,092,強引な取引
1,742,ゾンビごっこ
2,1100,神前試合
2,1316,神仙術
3,1434,風水術
3,1565,紫色を超える光
2,1685,春の小径
--
3,1506,レティ・ホワイトロック
3,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,445,禁弾「カタディオプトリック」
1,1556,インドラの雷


2位 メロソ さん
3,473,サラ
2,484,ユキ
2,485,マイ
3,496,夢子
1,644,氷雪の魔女チーム
1,678,小悪魔
2,794,朝倉 理香子
2,884,闇の創造神チーム
1,1146,ユキ
1,1147,マイ
3,1157,神綺
3,075,マナの生成
2,084,秘密結社
3,092,強引な取引
2,226,香霖堂
2,553,春乞いの儀式
3,555,魔界
2,557,法界の火
3,736,緑眼のジェラシー
3,860,裏取引
3,1203,霞網
3,P69,PR.069 黄泉の舟
--
3,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
2,133,ディゾルブスペル
2,277,無縁塚
3,546,マナシールド



3位 rainbow⑨ さん
3,1268,秋 穣子
2,1363,山童
3,1380,チルノ
2,1386,リリーホワイト
2,1623,リリーブラック
1,1624,リリーホワイト
1,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,1292,鴉符「暗夜のデイメア」
2,P110,PR.110 秘術「天文密葬法」
3,075,マナの生成
3,092,強引な取引
3,221,紅葉狩り
3,462,是非曲直庁の威令
3,545,疑惑の五芒星
3,736,緑眼のジェラシー
2,1316,神仙術
2,1434,風水術
2,1450,アイスバリア
2,1573,悪夢の終わり
3,1685,春の小径
2,1699,フェアリー冒険譚
--
1,1363,山童
2,122,禁忌「フォービドゥンフルーツ」
3,384,運命のダークサイド
1,1556,インドラの雷
3,1565,紫色を超える光
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

VISION札幌公認(GW特別枠)

1.開催日時

  5月4日(月)

  9:00~17:40



2.場所
札幌市北区民センター 1階会議室
http://kitakuce.sakura.ne.jp/access.html

3.試合形式
スイスドロー形式1ゲーム50分2マッチ先取制
2、3戦目はサイドボードとメインデッキの入れ替え可
但し、全勝が1名以下になった時点で終了します

4.定員
16名

5.参加費
300円

6.タイムテーブル
9:00   開場・受付開始
11:45  受付締切

12:00~12:50  第一回戦
13:00~13:50  第二回戦
14:00~14:50  第三回戦
15:00~15:50  第四回戦

16:00  閉会式


17:40までに完全撤収となります。
また、全ての対戦が終了時間前に終わった場合、タイムテーブルを前倒しし進める場合があります。

※注意※
11:45を過ぎた時点で受付を済ませていないプレイヤーは、遅刻扱いとなり大会参加の権利を失います。
当日、時間には余裕を持ってお越しください。


7.大会基本方針・ルーリング
当日時点での最新の総合ルール・公式FAQに準じます。
また本大会は、VISION運営細則案に則り運営されます。

会場の都合上、隣のプレイヤーとの距離が非常に近い物となりますが、ゲームが終了していないプレイヤーへ声を掛けたり、デッキを覗き見るなどの行為は反則となりますのでされないようお願いします。
また、試合後の立ち歩きも違反行為です。

【プロキシーカードの使用について】
使用不可とさせて頂きます。

【カードスリーブについて】
スリーブを使用しないプレイ及び、裏面が透明であるスリーブを使用してのプレイは不可となります。
また裏面の絵柄が均一ではないスリーブの使用を禁止します。
デッキとサイドボードは必ず同じスリーブを使用してください。
異なっている場合、是正されるまでサイドボードは0枚として扱います。

【デッキ登録シートについて】
本大会では、開会式前にデッキの内容を記載したデッキ登録シートを提出して頂きます。
登録シートは当日、受け付けでお渡ししますが、先に記載しておきたい方は公式ページよりダウンロード可能です。
参加受け付け及び、デッキ登録が済んでいない場合、参加出来なくなりますので時間には余裕を持ってお越し下さい。

上位入賞者は、そのハンドルネームとデッキを後日web上にて公開させて頂きます。

※同名異種のカードが多数存在するため、カードNo.を記載する欄が設けられています。
該当する可能性のあるカードについてはカードNo.の記入をお願いします。
例:第一弾の博麗 霊夢→博麗 霊夢 No.31
   第五弾の博麗 霊夢→博麗 霊夢 No.317

※同じカードを複数使用する場合、2枚目以降は「〃」としてもらって構いません。

【ライフカウンターについて】
本大会では、電卓・携帯電話などをライフカウンターとして使う行為を禁止しております。
また、メモ帳などでライフ管理を行う場合、そのメモ帳はライフ管理以外での使用を禁止します。

【終了宣言段階でゲームが終了していない場合について】
時間切れの際はその時点で発生している干渉を続行し、 その干渉の解決終了によっても勝敗が決しない場合、そのゲームは引き分けとなります。
マッチの勝敗はそのゲーム内での勝ち数が多いプレイヤーの勝利とします。
同数の場合は引き分けです。

但し、優勝者が決定する試合に限り時間無制限とします。

【サイドボードについて】
10枚、または0枚のどちらかとなります。
ゲーム中はテーブル上の相手から見える部分に裏向きで置いておいて下さい、相手に内容を見せる必要はありません。
サイドボードはゲームの間の1戦1戦の間に好きなだけデッキと入れ替えることが出来ます。
ただし、サイドボードはゲーム開始時には10枚でなければなりません。
マッチ終了時には必ずデッキを最初の状態に戻してください。

8.賞品
優勝者PRカード
参加者PRカード

をそれぞれ差し上げます。


9.参加登録について
当ページのコメントにより事前登録を受け付けています。
申し込みは先着順です。そのため定員に達した時点で期間内でも終了します。
参加を希望される方は早めにご登録ください。
VISION | コメント:1 | トラックバック:0 |

VISIONプレイヤーへの50の質問

Q1.ハンドルネームと二つ名をお持ちでしたら教えて下さい。またその由来を教えて下さい

YUYUSAMA、MINERVA

前者はまあ嫁愛表現するためにつけたこれ以上わかりやすいものはないであろうハンネ。
ただ、他の放送とか行くと「ゆゆさまさん」とか言われて放送主がすごいいいづらそう
なので変えようかなあとも思ってる(
後者は勝利の女神の名前と聞いてたのでそれから。

Q2.男性ですか、女性ですか?

男性です、はい

Q3.現住所の都道府県名は?

北海道

Q4.VISIONを知ったきっかけは何で、それはいつ?

2010年7月の自分の誕生日に友人宅でやらせてもらってからはまった

Q5.初めて買ったエキスパンションは何ですか?またその数量はどれくらいですか?

んー、あまりおぼえてないなあ……。

Q6.初めてのVISION。誰とどこで対戦しましたか?そしてその対戦勝ちました?

部長とやってたしか負けたんじゃないかなあ

Q7.その時印象に残ったカードは何ですか?

プリバ強いなあと、そしてそのプリバを無効化したパルシィ強い

Q8.その時に何かコンボは発動しましたか?

特に何も

Q9.初心者にありがちの間違えたルーリング。何をしましたか?

んー、目標と対象とかごっちゃにしてた

Q10.初めての対戦と言われて何を思いましたか?

メガフレアってすごいカードだと思った(

Q11.初めての大会はいつですか? ゲームを始めてからどれくらい後ですか?

まことさんの一周年記念大会がはじめて。一年後かなあ

Q12.初めての大会、どれくらいの規模(参加人数)の大会でしたか?

29人。聞いた事あるひとばっかりで緊張した

Q13.初めての大会、デッキは何でしたか?

水さんからもらった難題監視者のレシピを少しだけいじったもの

Q14.初めての大会、デッキは思った動きをしましたか?

デッキは動いたけどプレミがけっこう……

Q15.初めての大会、最終戦績はいくつでした?

1勝 2敗 1引  うーんプレイング次第で勝てたところ落としてるからなあ……

Q16.いつも、どこでVISIONをしていますか?

Skypeで、またはうちでかな

Q17.そこで誰とVISIONをしていますか?

部長、くま、りょうの放送メンバーで

Q18.常連になっている大会は何ですか?

8Gさんのスカイプ大会かなあ

Q19.月平均、何回大会に出ていますか?

不定期だからわからないなあ……

Q20.1日平均、VISIONに費やす時間は何時間?

時間があればいくらでも。平均5時間ぐらい?

Q21.幻視のすすめを読んだことはありますか?

読みたいんだけどなあ、こんどのは買います。恐らく

Q22.通常戦、特殊ルール戦、好きなのは?

基本タッグで毎日やってるから特殊ルールに一票

Q23.所属チームはありますか?

チームはないかな、いつもの4人にチーム名でもあればいいんだけどね(

Q24.所属チーム内又は身近にいる実力者の名前を教えて下さい

くまは大抵ビートで轢き殺してくるイメージ。
りょうは独特で癖のあるカードを使ってきて強い。
部長は、コントロールするのが非常に上手くてきっつい。
こんなイメージかな


Q25.ライバルは居ますか?

うーん、ライバルといっていいのかわからない……

Q26.対戦中、何かゲン担ぎはしてますか?

やらないですね

Q27.実際に対戦した人で、最強だと思う人は誰ですか?

日刊の人はみんな強いと思う。一人に絞るのは迷う

Q28.ドラフトを好きなエキスパンションでやります。300枚になる様に選んでください

1 5 9
なんか無難に強そうだと思ったので

Q29.自分のVISIONで一番記憶に残っている試合の思い出をどうぞ

メガフレアからの10点ブッパ

Q30.観戦した中で一番記憶に残っている試合の思い出もどうぞ

AUTUMN CUP決勝戦。
どちらが勝つのかはらはらした。

Q31.今まで参加した大会で一番良かった大会は?

ドビーさんの大会ではないだろうか、四位までいけてうれしかったし
そんな目立ったプレミもしなかったし。

Q32.参加した大会で一番印象に残った大会は?

ドビーさんの大会かな、ギルティ使ってる人が他にもいてうれしかったですし

Q33.ジャッジ・スタッフにしてもらって良かった行為は何かありますか?

処理に迷った時の迅速な対処

Q34.逆に、ジャッジ・スタッフにしてほしくない(気をつけて欲しい)行為は?

大会中にゲームして対応遅れるのはちょっと……

Q35.良く使うデッキタイプは?
 
パーミッションかな、心配症なのでカウンター握ってるときの安心感をほぼ常に得られるから

Q36.現環境で一番好きなカードは?キャラ、スペル、コマンドの3種類から1枚ずつどうぞ

12村紗
ビートへの安心感を与えてくれる

テリブル
VISIONやり始めてからずーっとお世話になってるからね

陰謀論
エラッタかかっても強いから(

Q37.ではそれらとは違う思い出のカードも1枚ずつ挙げて下さい

11四季様
相手の行動制限出来て強いです

メガフレア
VISION楽しい事を教えてくれたカード
 
ジェラシー
ピンチをしのげる可能性を残してくれるさいっきょーのカード

Q38.プレイングは遅い⇔速い?、上手い⇔下手?

遅くて下手。早くしようとは思うのだけど。結構プレミしてしまうから下手だと思う。

Q39.ドラフト初手。取るのは大型のフィニッシャー?優秀除去?

優秀除去かな

Q40.大会で優勝した事がありますか?

一回もないでーす

Q41.遠征の経験はありますか?現住所から一番遠い遠征先はどこでしたか?

経験ないですね

Q42.VISIONを知らない人に対してVISIONを紹介するなら、どう紹介しますか?

超楽しいけど、ときどき心折れるよ!(

Q43.VISIONの、一般的ではない遊び方でお勧めなのを教えて下さい

ランダムにカードの束を作製しそれの中から一枚選んでそれをメインとしたデッキを作るというもの

Q44.これまで組んだ中で評判が良かったファンデッキは何ですか?

幽々子のファンデッキ まあ無難に除去あるしなあ……

Q45.VISIONのカードを1枚デザインする権利を得ました。どんなカードを作りますか?

条件付きで抵抗無視のカウンターカードを


Q46.では、新戦術or新特殊効果(奇襲、速攻、世界呪符など)を1つデザインするなら、どんなの?

オーバードライブ
ある条件下ならこの効果を追加でみたいな

Q47.記憶している、会心の一撃を教えて下さい

ヤンシャスイカ、燐禍、燐禍、燐禍、パンチ(


Q48.記憶している、一番恥ずかしいミスプレイを教えて下さい

タッグで相手の十凶星のセットカード破壊したら
味方の12こいしがスリープだったので冥界へいってしまった

Q49.身内でしか使っていない、VISIONのスラングと、その意味を教えて下さい

バキ
樺黄小町のこと。
ずーっと部長が使っていたのでいつの間にかこう呼ばれるようになった


Q50.最後の質問で月並みですが、「貴方にとって、VISIONとは?」
 
どこの人とも戦えるカードゲームかな、いつか大会リアルで出てみたいなあ


------------------------
50の質問は最近やってる人が多かったのでそこに離反工作してもってきました(

なかなか書いてみるとおもしろかったです。



プロフィール画像+コミュニティの画像を絵師のΦファイさんに描いてもらいましたー!
こちらが全体像。
この画像の一部をプロフィール画像にさせてもらいましたー!

201212.jpg


テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

VISION | コメント:0 | トラックバック:0 |

初めての記事(りょう)

どうも、りょうです。
あまり更新することないからたまにはということで更新します。
まだ組んでないデッキについていろいろ考えようと思う。
とりあえず、

3,318,霧雨 魔理沙
3,683,霊烏路 空
3,916,秋 穣子
3,933,四季映姫・ヤマザナドゥ
1,937,八坂 神奈子
2,939,豊聡耳 神子
3,1030,朱鷺色の妖怪
3,1054,勇儀
2,1056,古明地 こいし
2,207,光撃「シュート・ザ・ムーン」
3,426,豊符「オヲトシハーベスター」
3,520,秋符「オータムスカイ」
3,963,嘘言「タン・オブ・ウルフ」
2,965,贄符「御射山御狩神事」
2,967,名誉「十二階の冠位」
3,P62,PR.062 焔星「十凶星」
3,075,マナの生成
3,733,マナの吸収
3,976,因縁の魔障

夜なんとなくで考えたデッキ。

最近は陰謀論をみんな使ってるからメタに因縁の魔障、あとはキャラを着地したいから抵抗持ちをたくさん入れてみました。
早く組んでみんなでまわして調整したいな。
パーミは苦手だから勇儀です。
何かあればコメントどうぞ。

何も考察してなかったが終わり。

りょうでした。

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

VISION | コメント:0 | トラックバック:1 |
| ホーム |次のページ>>
