4人のVISION放送事情(活動+調整内容)

ここはニコニコの放送コミュニティで行われている活動や普段の四人のVISIONの内容などについて載せたりしていこうかなと思っているところです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

11/12 第18回スカイプ大会レポート

大会出るのが2回目のYUYUです。
ちょっと記憶を頼りにVISIONの大会レポートを書いてみようと思いました。
メモとか生放送して記録取るべきだったんだろうけども生放送の環境準備が間に合わなかったし、メモもほとんど取れなかったのであきらめて記憶をたよりに書いていこうと思います。

使用したのは監視者難題にギルティを突っ込んだもの。


-----------------
ひだりさん

まさかあたると思ってなかった……。絢爛だとわかっていたので白目。


妖怪絢爛
××

1戦目
相手があまり引きがよくなかったようでキスメだけしか出てこない。
だがこちらが何も引けずにくるみやキスメに殴られウエルディ張られて負け。

2戦目
一応マナシールドと破壊工作を2枚ずつサイドから突っ込む。
だがすぐにキスメからウエルディ張られ、2ターン目絢爛張られる。破壊工作ひかない、ぺちぺち殴られてからのウエルディで積み。


あの流れは無理だなあ激怒も持ってなかったし。
というか難題を引けないともうお話にならない……。

---------------
ケンちゃんさん

日刊に入る前に戦って以来の戦いですね。

難題監視者
×○○

1戦目
初手がひどい。何も出ない。相手に監視者2発打たれて7弾雲山と一輪が出てきて涙目。なにもできず殴られて死亡。相手は何デッキかこちらが判別できないほど。これはひどい……。

2戦目
破壊工作をサイドから入れて開始の2戦目。負けじとこちらもこの戦いでは監視者を2発から10弾一輪と雲山2体ずつ出す。ハンドから雲山。
一輪が雲山くっつけて殴って5ターンめを終える。
次に相手がネクスト2発から監視者打って春乞いでこちらの雲山ついた一輪除去。
さらに春乞い打って一輪除去される。んで相手は10カグヤにハンドからエイジャつけてエンド。
こちら雲山2体。相手は2点。
答えはノードセットから一輪にアゲハ。 相手サレンダーしたのでこちらの勝ち。

3戦目
3戦目。相手が事故ったらしく5ターン目で監視者打たれず。相手は五つの難題から10カグヤ出てくる。相手のノード4。
こちらは破壊工作を引いてたので破壊工作を打つ。
相手是非曲。
それをこちらも是非曲。
さらに相手が阻止を打ったが相手からの指摘で工作の抵抗(1)で相手が阻止打てない状態になってたと判明。正直これがなきゃ積んでた。
少しまき戻って破壊工作が通る。その後監視者、五つの難題で、こちらのカグヤ着地。アクティブに10カグヤ効果で相手の10カグヤを除去。相手サレンダーで勝利。

これは相手の方が優しかったから勝てたとしか……ちゃんと相手のノードとか見ないとだめですね……。破壊工作の抵抗すっかり忘れてた……。
---------------------
ふぇいさん

放送よく見させてもらっています。これだけやたら詳しく書いてあるのは放送見ながら書いたから。

妖精
○○

1戦目
相手の初手はマナ生ノードセットから大ちゃん。こちらはノードセットエンド。こちらのディスカードくるみ出てくる。
くるみと大ちゃん2体に殴られ20になる。こちらのターンノードセットから香霖堂で五つの難題引っ張りくるみに春乞い。
難題打ってぐやの着地。リリーホワイト出されだいちゃんで向こうが殴ってきて舟打たれそうになったけど是非曲。自分のターンで子安貝がない難題の中から鉢で殴り始める。相手のターン。相手がリリーホワイト出して前のターン出したリリーホワイトで殴ってきて干渉でゾンビごっこ打たれそうになる。
何が起こるか分からなかったけど相手ハンド0なのでこれも是非曲。リリーホワイトのパンチ通って19になる。
ディスカードに顎で相手のリリーホワイト2体と大ちゃん全部除去して枝つきカグヤで殴っていってフィニッシュ。

2戦目
サイドからカタディ2枚イン。とりあえず1ターンめカタディ。次のターン、ネクヒスから春乞い。この時点で装備埋めたノードの
位置忘れてたのでここで枝落とせなかったらやばかった。監視者から一輪に雲山さんつけて5点で殴りエンド。スターしんどして、次にルナチャ出てくる。
次の自分のターンに、一輪マナチャしてカグヤ着地。この後に枝付きカグヤと一輪が殴り続けて鉢つけたカグヤでフィニッシュ。黄泉舟打たれて呪精出てきたけど押切り。
----------------------
ブラックsさん


日刊の中では初めて戦う方、大会終わった後1時間ほどジョジョとか、カードスリーブの話をしてましたw

源泉十凶妖
○○

1戦目
ちょっと通話繋がらないトラブルがありながらも対戦開始。とりあえず4ターンめに難題打って、次のターン10カグヤ引いてきて着地。とりあえずその後はシュートや死霊の復活、お空などをカウンターしていきつつ、10カグヤで殴っていき、ギルティでカウンターを5枚回収して殴りきって勝ち。

2戦目
ノードをゆっくりセットしていって、とりあえずネクストと難題を打つ。相手にターン返すとマリサからシュート二回打たれる。
こちらハンドに10カグヤ3枚と結社やらなんやら。カグヤのコストが一番大きかったので2枚カグヤが落とされる。次のターンにノードセットしてカグヤを出す。その後死霊の復活やジェラシーをカウンターして子安貝つけたカグヤで殴っていってフィニッシュ。

なんか監視者難題に当たるのが初めてだったらしいし、結構向こうにとってカード効果が分からないものばかりだったようで完全にむこうをわからん殺し状態にしてました。
相手に「難題効果干渉でジェラシーすればいいんですよ。」とは言ったが実際それ以外にもあったから言っておけばよかったのか?
お空いたしなあ……。
というか源泉打たれなかったのがでかかった。
------------------------

というわけで今回は4位でした!正直大会出て2回目でこれはうれしい!
1番運がよかったのは耐久に当たらなかったことですね……。
正直ジョウガさんで白目になれる。
アゲハ引くまで止まるしなあ。
こんな感じで書いてみました、記憶を頼りに書いたし間違っている個所があったりするかもしれません。
スポンサーサイト

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

VISION | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。