4人のVISION放送事情(活動+調整内容)

ここはニコニコの放送コミュニティで行われている活動や普段の四人のVISIONの内容などについて載せたりしていこうかなと思っているところです。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

VISIONプレイヤーへの50の質問

Q1.ハンドルネームと二つ名をお持ちでしたら教えて下さい。またその由来を教えて下さい

YUYUSAMA、MINERVA

前者はまあ嫁愛表現するためにつけたこれ以上わかりやすいものはないであろうハンネ。
ただ、他の放送とか行くと「ゆゆさまさん」とか言われて放送主がすごいいいづらそう
なので変えようかなあとも思ってる(
後者は勝利の女神の名前と聞いてたのでそれから。

Q2.男性ですか、女性ですか?

男性です、はい

Q3.現住所の都道府県名は?

北海道

Q4.VISIONを知ったきっかけは何で、それはいつ?

2010年7月の自分の誕生日に友人宅でやらせてもらってからはまった

Q5.初めて買ったエキスパンションは何ですか?またその数量はどれくらいですか?

んー、あまりおぼえてないなあ……。

Q6.初めてのVISION。誰とどこで対戦しましたか?そしてその対戦勝ちました?

部長とやってたしか負けたんじゃないかなあ

Q7.その時印象に残ったカードは何ですか?

プリバ強いなあと、そしてそのプリバを無効化したパルシィ強い

Q8.その時に何かコンボは発動しましたか?

特に何も

Q9.初心者にありがちの間違えたルーリング。何をしましたか?

んー、目標と対象とかごっちゃにしてた

Q10.初めての対戦と言われて何を思いましたか?

メガフレアってすごいカードだと思った(

Q11.初めての大会はいつですか? ゲームを始めてからどれくらい後ですか?

まことさんの一周年記念大会がはじめて。一年後かなあ

Q12.初めての大会、どれくらいの規模(参加人数)の大会でしたか?

29人。聞いた事あるひとばっかりで緊張した

Q13.初めての大会、デッキは何でしたか?

水さんからもらった難題監視者のレシピを少しだけいじったもの

Q14.初めての大会、デッキは思った動きをしましたか?

デッキは動いたけどプレミがけっこう……

Q15.初めての大会、最終戦績はいくつでした?

1勝 2敗 1引  うーんプレイング次第で勝てたところ落としてるからなあ……

Q16.いつも、どこでVISIONをしていますか?

Skypeで、またはうちでかな

Q17.そこで誰とVISIONをしていますか?

部長、くま、りょうの放送メンバーで

Q18.常連になっている大会は何ですか?

8Gさんのスカイプ大会かなあ

Q19.月平均、何回大会に出ていますか?

不定期だからわからないなあ……

Q20.1日平均、VISIONに費やす時間は何時間?

時間があればいくらでも。平均5時間ぐらい?

Q21.幻視のすすめを読んだことはありますか?

読みたいんだけどなあ、こんどのは買います。恐らく

Q22.通常戦、特殊ルール戦、好きなのは?

基本タッグで毎日やってるから特殊ルールに一票

Q23.所属チームはありますか?

チームはないかな、いつもの4人にチーム名でもあればいいんだけどね(

Q24.所属チーム内又は身近にいる実力者の名前を教えて下さい

くまは大抵ビートで轢き殺してくるイメージ。
りょうは独特で癖のあるカードを使ってきて強い。
部長は、コントロールするのが非常に上手くてきっつい。
こんなイメージかな


Q25.ライバルは居ますか?

うーん、ライバルといっていいのかわからない……

Q26.対戦中、何かゲン担ぎはしてますか?

やらないですね

Q27.実際に対戦した人で、最強だと思う人は誰ですか?

日刊の人はみんな強いと思う。一人に絞るのは迷う

Q28.ドラフトを好きなエキスパンションでやります。300枚になる様に選んでください

1 5 9
なんか無難に強そうだと思ったので

Q29.自分のVISIONで一番記憶に残っている試合の思い出をどうぞ

メガフレアからの10点ブッパ

Q30.観戦した中で一番記憶に残っている試合の思い出もどうぞ

AUTUMN CUP決勝戦。
どちらが勝つのかはらはらした。

Q31.今まで参加した大会で一番良かった大会は?

ドビーさんの大会ではないだろうか、四位までいけてうれしかったし
そんな目立ったプレミもしなかったし。

Q32.参加した大会で一番印象に残った大会は?

ドビーさんの大会かな、ギルティ使ってる人が他にもいてうれしかったですし

Q33.ジャッジ・スタッフにしてもらって良かった行為は何かありますか?

処理に迷った時の迅速な対処

Q34.逆に、ジャッジ・スタッフにしてほしくない(気をつけて欲しい)行為は?

大会中にゲームして対応遅れるのはちょっと……

Q35.良く使うデッキタイプは?
 
パーミッションかな、心配症なのでカウンター握ってるときの安心感をほぼ常に得られるから

Q36.現環境で一番好きなカードは?キャラ、スペル、コマンドの3種類から1枚ずつどうぞ

12村紗
ビートへの安心感を与えてくれる

テリブル
VISIONやり始めてからずーっとお世話になってるからね

陰謀論
エラッタかかっても強いから(

Q37.ではそれらとは違う思い出のカードも1枚ずつ挙げて下さい

11四季様
相手の行動制限出来て強いです

メガフレア
VISION楽しい事を教えてくれたカード
 
ジェラシー
ピンチをしのげる可能性を残してくれるさいっきょーのカード

Q38.プレイングは遅い⇔速い?、上手い⇔下手?

遅くて下手。早くしようとは思うのだけど。結構プレミしてしまうから下手だと思う。

Q39.ドラフト初手。取るのは大型のフィニッシャー?優秀除去?

優秀除去かな

Q40.大会で優勝した事がありますか?

一回もないでーす

Q41.遠征の経験はありますか?現住所から一番遠い遠征先はどこでしたか?

経験ないですね

Q42.VISIONを知らない人に対してVISIONを紹介するなら、どう紹介しますか?

超楽しいけど、ときどき心折れるよ!(

Q43.VISIONの、一般的ではない遊び方でお勧めなのを教えて下さい

ランダムにカードの束を作製しそれの中から一枚選んでそれをメインとしたデッキを作るというもの

Q44.これまで組んだ中で評判が良かったファンデッキは何ですか?

幽々子のファンデッキ まあ無難に除去あるしなあ……

Q45.VISIONのカードを1枚デザインする権利を得ました。どんなカードを作りますか?

条件付きで抵抗無視のカウンターカードを


Q46.では、新戦術or新特殊効果(奇襲、速攻、世界呪符など)を1つデザインするなら、どんなの?

オーバードライブ
ある条件下ならこの効果を追加でみたいな

Q47.記憶している、会心の一撃を教えて下さい

ヤンシャスイカ、燐禍、燐禍、燐禍、パンチ(


Q48.記憶している、一番恥ずかしいミスプレイを教えて下さい

タッグで相手の十凶星のセットカード破壊したら
味方の12こいしがスリープだったので冥界へいってしまった

Q49.身内でしか使っていない、VISIONのスラングと、その意味を教えて下さい

バキ
樺黄小町のこと。
ずーっと部長が使っていたのでいつの間にかこう呼ばれるようになった


Q50.最後の質問で月並みですが、「貴方にとって、VISIONとは?」
 
どこの人とも戦えるカードゲームかな、いつか大会リアルで出てみたいなあ


------------------------
50の質問は最近やってる人が多かったのでそこに離反工作してもってきました(

なかなか書いてみるとおもしろかったです。



プロフィール画像+コミュニティの画像を絵師のΦファイさんに描いてもらいましたー!
こちらが全体像。
この画像の一部をプロフィール画像にさせてもらいましたー!

201212.jpg

スポンサーサイト

テーマ:カードゲーム - ジャンル:ゲーム

VISION | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<VISION札幌公認(GW特別枠) | ホーム | 初めての記事(りょう)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
